スタッフの日常

2015.10.16

本日のBGM 〜Toni Basil/Mickey 〜

 

こんにちは、最近チョコレートを

たくさん食べてしまうナカムラです

 

甘い物が恋しい!!

疲れているんでしょうか?笑

 

さて、今日は「スラブ チェック柄 グリーン系」と

「タータンチェック 綾織り ブルー系」の生地を使って

 

大大大容量のお買い物バックの作り方を作りました◎

diy_15
 

 

 

作り方はこちら

 

 

 

見た目はスマート、でもたっぷり入るお買い物バック!

カラフルなバックでお買い物もより楽しくなりそうですね◎

 

そんなカラフルでお買い物が楽しくなりそうなバックを作っていたときの

本日のBGMはこちら

 

0001

Toni Basilの”Mickey ”
みなさんこの曲は聴いた事があるんじゃないでしょうか?

 

日本では ゴリエ のテーマとして大ブームになった曲です。

ウォーターボーイズでも使われていましたね〜。

 

私この曲を体育祭で踊った記憶があります 笑

しかもウォーターボーイズの振り付けで 笑

 

ノリノリのリズムは思わず踊りだしたくなってしまいます。

 

このトニー・バジルという人はもともと振付師だそうです、

だからこんなにダンスナンバーなんですね〜(^^)

 

オリジナルは1979年にイギリスのレイシーというバンドの「キティ」という曲ダッタ

そうですが、あまりヒットせず、、、それをトニーバジルが「ミッキー」に変更し、

さらに歌詞も恋する女心に修正し、大ヒットを起こしました。

 

 

Oh, Mickey, what a pity
You don’t understand
You take me by the heart
When you take me by the hand
Oh, Mickey, you’re so pretty
Can’t you understand
It’s guys like you, Mickey
Oh, what you do, Mickey, do, Mickey
Don’t break my heart, Mickey

ねえミッキー
私はあなたに夢中なの
だからお願い
私の心を傷つけないでね ミッキー

 

 

でも本当にガレッジセールのゴリがゴリエとして使って

日本でもさらにブームしましたよね!!

 

MVでもトニーバジルがチアの格好で踊っています◎

是非見てみて下さい〜(@^^@)b