スタッフの日常

2015.08.20

本日のBGM  〜Wham!/Freedom〜

こんにちは、クロコミのナカムラです

 

もう8月の後半になりました。

 

暑さも少しはやわらいできたかな、、、

でもまだまだ暑い日もあると思うので体調にお気をつけ下さい!!!

 

最近は雨が多いですね、、晴れてほしいです。

 

さて、昨日「1coin waterdropの#5 Pastel light yellowと#6 Pastel pink」と

「PARALLEL エスニック#2」と「Circle & line Large」

の生地を使って”リンゴ型 ポットマット(鍋つかみ)”をつくりました。

diy_13

 

 

 

 

作り方は

こちら

 

ミシンをカタカタ、手縫いでチクチク

かわいいリンゴ型ポットマットを作っていたときの

本日のBGMはこちら

pic01

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeへ

 

 

Wham!の”Freedom”。誰しも聞き覚えのある曲だと思います。

 

80年代ポップスと言うと、Wham!と思う人が多いんじゃないか、、、ってくらい有名

だったそうです。私は生まれてなかったんですが、、、80年代ポップスと言えば

Wham!って答えるという人がきっと多いと思います!!
たしか何かのCMに使われていたような記憶がぼんやりとあります
Wham!の”Freedom”

少し切ない歌詞が魅力的です。

 

君を自由にはさせたくない、これは遊びじゃないんだよ
君じゃないとダメなんだ、少しだけなんて嫌だよ
君の自由は望んでないよ
今欲しいのは君だけ
曲調が明るいので歌詞の内容がふわふわなりがちですが

結構切ない歌詞なんです。

 

さて、Wham!のpopな曲をBGMにリンゴ型ポットマットを作りあげました〜( ̄ー+ ̄)

 

———————————————————–

1coin waterdrop #5 Pastel light yellow

diy_14

コットン100%のWガーゼ水玉模様の生地です。

鮮やかで淡めのイエローがとても素敵な生地です。

通常販売している生地は50cm単位ですが、この商品は1mのカットクロスになります。

このクオリティの生地では最安値の価格帯で、1m以内の小物などを作る方には超お買

い得の商品です。

 

1coin waterdrop #6 Pastel pink

diy_15

コットン100%のWガーゼ水玉模様の生地です。

鮮やかで淡めのピンクがとても素敵な生地です。

通常販売している生地は50cm単位ですが、この商品は1mのカットクロスになります。

このクオリティの生地では最安値の価格帯で、1m以内の小物などを作る方には超お買い得の商品です。

※この生地は只今品切れ中です。

 

PARALLEL エスニック#2

diy_16

コットン90%、リネン10%のエスニック柄の生地です。

カラフルなエスニック柄が特徴の生地です。ジャカード織り特有の凸凹と高級感があります。

ハイクオリティな仕上がりになっています。

生地の厚みもそこそこあり、スボンや小物など幅広くお使いいただけます。

 

Circle & line Large

diy_17

丸と線が描かれたモダンなデザインのジャカード織のWガーゼ生地です。

こちらの生地は、【Circle & line】の柄が大きいバージョンです。

コットン100%で透け感はほとんどなく、裏面は表面と色が反転していて裏表リバーシブルでお使いいただけます。

生地もしっかりしているので縫いやすいです。

 

※ 画像をクリックすると商品ページまでとびます