スタッフの日常

2015.09.14

本日のBGM 〜Harry Edward Nilsson /The Puppy Song〜

 

 

こんにちは、クロコミのナカムラです

最近は全く本を読んでいないので
きちんと本を読みたいと思います

 

さて、今日は「Wガーゼ ジャカード織 水玉」と「Nature」の生地を使って

犬のお散歩時に使う”マナーポーチ”を作りました◎

diy_21

 

 

 

 

作り方は

こちら

 

 

手縫いでちくちく縫い合わせたり、

ミシンでダダダーとしているときの

本日のBGMはこちら

31J4DCZE1EL

 

 

 

 

Youtubeで聴く

 

 

Harry Edward Nilsson “The Puppy Song”

今回はワンコ用のものを作ったので

犬に関する歌を、、、

 

ハリー・エドワード・ニルソンのアルバム「ハリー・ニルソンの肖像」に

収録されていた「子犬の歌」です。

 

この曲はメグ ライアンとトム ハンクス共演の映画

「ユーガットメール」の挿入歌としても使われていました◎

 

また色々な人にカバーもされています。

 

とてもキュートでハッピーな愛と友情の歌。

愛犬家でなくても口ずさみたくなる、どこか懐かしいメロディです。

 

レトロチックな曲調とクセになる声、とてもおしゃれな

一曲なのでBGMでかけるとお裁縫もはかどりそうですね◎!
If only I could have a puppy

もし子犬を飼えるなら

I’d call myself so very lucky

僕はとっても幸運さ

Just to have some company

だって仲間ができるんだよ

To share a cup of tea with me

僕といっしょにお茶してくれる仲間がさ

歌詞もとても素敵でキュートです!!

 

———————————————————–

 

Wガーゼ ジャカード織 水玉

diy_23
コットン100%のWガーゼ ジャカード織の水玉模様です。
水玉の大きさは直径1.2cmとなっています。
シックなブラウンでやさしい肌触りになっています。
Wガーゼですが透け感が少しありますので、
チュニックなどにおすすめです。また裏表リバーシブルで使えます。

お買い求めはこちら

 

Nature

diy_24
コットン100%のジャカード織り生地です。
自然を抽象的に表現したなんとも不思議な柄の生地です
。厚みもとてもいい感じで柔らかめ、とても縫いやすい生地です!!
3種類のカラーバリエーションがあります。

お買い求めはこちら