スタッフの作品

2016.12.01

ファブリックパネル

こんにちは◎

 

今回は簡単につくれるファブリックパネルの紹介です!

03

お部屋をパッと明るくするファブリックパネル。

 

寒さが厳しい北欧で家の中で暖かく明るく過ごせるよう、

ファブリックパネルが生み出されたそうです。

 
「お気に入りの素敵な生地」で洋服や小物を作りたい!

だけど、型を取ったりミシンを使ったりと、

実はなかなか大変たっだりしますね。

 

そんなお気に入りの生地を使ってファブリックパネルを作れば、

お部屋に飾っていつでも眺めることができますよ!

 

それに、ファブリックパネルはインテリアの

素敵なアクセントになります。

 

ファブリックパネルがあるだけで

お部屋の雰囲気は一変!!

 

ファブリックパネルを使って、

お部屋をカンタンにイメージチェンジしませんか?

 

さらに、もうすぐクリスマス。

冬っぽい、クリスマスっぽい生地を使って

お部屋に季節感をプラスしてみませんか?

 
作り方はとっても簡単。

01
なにか板を用意します。

今回はすのこ◎

04

板より少し大きく切って裏で留めるだけ!完成!

02

裏の糸くずが気になる方は端を丸めて

留めれば糸くずの心配はありませんので

是非ためしてみてくださいね〜♪

 
小さな物から大きな物まで、1mほどの

生地があれば出来ちゃいます♪